パスで試合を変える

こんにちは、りゅうきです

 

 

今回は

 

 

遠くの味方に対して

スピードが落ちない

速いパスを 出せる方法について

 

 

紹介していこうと思います

 

 

f:id:afurufuru:20200808161707j:plain

 

 

試合中

 

遠くの味方にパスしようと思って

パスを出したけど

パスに勢いがなく パスをカットされた

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

あそこに通せたらチャンスなのに…

 

 

遠い距離でも 勢いがなくならない

強いパスを出したい

 

 

そんなあなたにこそ

読んでいただきたいです

 

 

f:id:afurufuru:20200807150323j:plain

 

 

勢いのなくならない

強いパスを出せる事で 

 

 

「そんなとこ通せるのかよ」

 

 

と周りを驚かすパスを 何本も出す事ができ

 

 

「ここにもあそこにも出せる」

 

 

自分のプレーの選択肢を

増やす事でできる事が増え

監督に認めてもらい

試合に出られる

 

 

自分のできる事

増やしたいと

思いませんか?

 

 

この記事を最後まで読めば

自分のできる事が増え

監督に認めてもらえるかも

しれません

 

 

f:id:afurufuru:20200807150407j:plain

 

 

しかし

 

 

ここで読むことを やめてしまったら

 

 

「あそこに出したいけど…」

 

 

イメージはあるのに それを実行できない

 

アンパイプレイヤー

 

 

フィジカカルが弱くて

できる事も少くて

監督に相手すら

してもらえない毎日

 

f:id:afurufuru:20200807150627j:plain

 

 

 

選択肢を広げ 監督に認められ

スタメンで試合に出るために

 

 

しっかりと最後まで読んで

 

 

勢いのなくならない

強いパスを出せるように

なりましょう

 

 

 

f:id:afurufuru:20200807150434j:plain

 

 

勢いのなくならない 速いパスの出し方について

紹介していきます

 

 

覚えることは一つだけ

 

 

足をムチのようにしならせ

体全体を使って蹴る

ということです

 

f:id:afurufuru:20200807003742j:plain

 

いまいちわかりませんよね

 

 

大丈夫です

しっかりと説明していきます

 

 

日本のJリーグの試合と

海外サッカーの試合を見ると

スピード感が全然違うことに 気付きませんか?

 

 

その原因の一つが

パススピードにあるのです

 

 

日本人と海外の選手のパスの出し方 には

大きく異なる部分があります

 

 

f:id:afurufuru:20200807163310j:plain

 

日本人は小さい頃から

 

 

「パスは膝から下の振りで押し出すようにして蹴る」

と教えられてきます

 

 

しかし

その蹴り方では

5メートルほどの

短い距離ならば 問題はないのですが

 

距離が長くなるにつれて

パスはどんどん勢いを 失っていくのです

 

 

これが遠くにパスを出そうとしたときに

勢いがなくて カットされてしまう原因です

 

 

f:id:afurufuru:20200807150259j:plain

 

 

海外サッカーの選手は

パスを出すとき 膝から下ではなく

股関節の付け根から

足をムチのようにしならせて

パスを出します

 

 

さらに

ボールを蹴るまでの

足の振りが速く

上半身の腕の振りも

連動させてパスを出します

 

 

こうすることで 勢いのなくならない

強いパスを出せるようになります

 

 

f:id:afurufuru:20200807002813j:plain

 

 

股関節から

足をムチのようにしならせて

パスを出す

 

 

これを意識するだけで 勢いのある

強いパスを出せるようになり

 

 

監督も驚く

鋭いラストパス

を通せるようになり

 

 

監督が思わず使いたくなる

 

 

そんな選手になる事ができます

 

 

f:id:afurufuru:20200807150758j:plain



 

 勢いのなくならない

強いパスを出す方法を

知ったあなたは

 

 

すぐに 次の動画を見てください

 

 

youtu.be

 

 

文章ではイメージ しずらいと思うので

この動画を参考に

 

明日の練習から

強いパスを出すための

練習をしてください

 

 

遠くの味方に

勢いのある

強いパスを届けたい

 

 

そんなあなたのための

記事です

 

 

f:id:afurufuru:20200806220931j:plain

 

 

強いパスを出せるようになり

プレーの選択肢を増やし

 

 

 スタメンの座を

勝ち取りましょう

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!