ポジショニングで差をつけよう

こんにちは、りゅうきです!

 

 

今回は

 

 

少しの意識で

相手ディフェンスを

置き去りにする

ポジショニング

 

 

を紹介します

 

f:id:afurufuru:20200807001818j:plain

 

 

試合中

パスを受けたけど

すぐにとられた

 

そんなことはありませんか?

 

 

もっと楽にパスを受けて

スムーズに次の動作に移りたい!

 

そんなあなたにこそ

読んでいただきたいです

 

 

f:id:afurufuru:20200807003841j:plain

 

「そんなにサッカーうまかったっけ?」

 

と周りから褒められ

 

「こいつどうやって止めたらいいねん」

 

相手ディフェンダー

あなたに、まいったするかもしれません

 

f:id:afurufuru:20200807003434j:plain

 

パスを受けるだけで

相手をかわすことができる

 

そんな魔法のようなことを

体験してみたいですよね?

 

 

 

この記事を最後まで読めば

魔法が現実に

起こるかもしれません

 

f:id:afurufuru:20200807003103j:plain

 

しかし

 

 

ここで読むことを

やめてしまったら

 

 

いつもと変わらない

すぐにボールを取られる

ただの凡人

 

 

目に見える活躍をする

チームメイトに

嫉妬するばかりの毎日です

 

少し意識するだけで

変わることができるのに…

 

 

何か

あと少し何かが変われば

 

 

 

その何かを知らないから

いつまでも惜しいままなのです

 

 

何かを変えるためにも

しっかりと最後まで読んで

 

 

新たな自分に出会いましょう!

 

f:id:afurufuru:20200807002813j:plain

 

それでは紹介していきます

 

 

意識して欲しいことは一つだけ

 

それは

 

相手の背中で受ける

 

です

 

 

f:id:afurufuru:20200807003742j:plain

 

ピンとこないですよね

 

 

 

大丈夫です

これからしっかり説明していきます

 

 

相手の背中で受ける

 

とは

 

パスを受けたときには

相手ディフェンダー

プレッシャーを受けない位置で

ボーを受けるということです

 

 

f:id:afurufuru:20200808011618j:plain

 

 

わかりづらい部分があると思うので

図を使って説明します

 

ボールをもている味方に対して

□の位置でボールを受けると

相手のプレッシャーを受けてしまいます

 

しかし

 

○の位置でボールを受けると

の相手の背中で受けることになるので

 

パス一本での相手を抜く

ことができるのです

 

 

これが

相手の背中で受ける

利点です

 

 

相手の背中で

パスを受けることによって

 

 

対峙して

ドリブル突破をする必要が

なくなり

 

パスを受けるだけで

相手を交わすことができます

 

 

相手と対峙することが

なくなると 

 

フィジカルの弱い選手であっても

自分の技術を

出すことができます

 

 

このポジション取りを

知ったあなたは

 

 

パスを受けるだけで

相手をかわす事ができ

 

 

フィジカル関係なく

自分のできるプレーの幅が

広がります

 

相手の背中で受ける

 

 

このポジション取りを知ったあなたは

周りに大きな差を作ることが

できました

 

この記事はフィジカルが弱くても

相手ディフェンダー

かわしたいと思っている

あなたのための記事です

 

f:id:afurufuru:20200807003918p:plain



 

さあ

いよいよ実戦の時です

 

普段の練習や試合から

 

相手の背中で受ける

 

これを意識して

取り組んでください

 

相手を魔法のようにかわせる

ようになります

 

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!