自分について知ること

こんにちは、りゅうきです!

 

 

今回は自分について知ることの重要性について

紹介します

 

 

自分を知る?

自己分析がサッカーに関係あるの?

 

f:id:afurufuru:20200806180055j:plain

 

そう考えているあなたに

ぜひ読んでいただきたいです

 

 

自分だけの武器を作りませんか?

 

周りから

 

「お前にしかできないすごいこと」

「俺もできるようになりたい」

 

と尊敬されるプレーヤーに

なりたくないですか?

 

この記事を最後まで読んだあなたは

自己理解をすぐに実践してしまいます

 

f:id:afurufuru:20200806180149j:plain

 

自己分析とは何か

 

 

自己分析とは

これまでの経験や思考を整理して

自分の能力や性質、強みや弱みを

理解することです

 

 

大事な部分は

強みや弱みを理解すること

です

 

人間強みを伸ばすことは簡単にできます

 

なぜなら

自分の得意なことだから

です

 

得意なこととは手寝れていて自信がある

という意味です

 

得意なことに対して人は

苦を感じず楽しく取り組めるのです

 

 

逆に弱みをなくすことは

非常に難しいです

 

弱みは不得意なことであって

人は苦を感じてしまうからです

 

 

人は誰しも強みと弱みがあります

 

弱みはあっていいんです!

ない人なんてこの世に存在しません

 

 

私たちが目を向ける部分は

強みの方です

 

自分のできること

得意なことをさらに伸ばすことが重要なことです

 

f:id:afurufuru:20200806181426j:plain

 

強み弱みを理解していないと

自分の成長のチャンスを失うことになります

 

 

一番伝えたいことは

自己分析で自分の強みを知り

「自分の強みをとことん伸ばす」

 

f:id:afurufuru:20200806181120j:plain

 

強みを伸ばすことで

自分にしかない武器を手に入れることが

できるようになります

 

「強みなんてわからない」

「どうやって知ればいいの」

 

 

僕が実際に取り組んだことは

ストレートに

周りの友達に聞く

コーチとの会話の中で聞く

 

 

普段の何気ない会話の中にも

成長のヒントが隠れていたりするかも知れません

 

f:id:afurufuru:20200806181359j:plain

 

ここまで読めば

すぐに自分を知ることを

始めてみましょう

 

 

主観的、客観的に自分を見つけ

自分の武器を見つけましょう!

 

周りに質問するだけでいいんです

 

すぐに初めて欲しいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!