はじめまして!

 

はじめまして、こんにちは!

 

 

りゅうきです。

 

 

「フィジカルが弱いせいで試合に出れない」

 

 

「強い相手に対抗できたら」

 

 

「フィジカル弱いのは不利」

 

 

「試合に出て活躍したい」

 

 

こんなことを思っていませんか?

 

 

 

僕自身、高校生のときに同じように悩んでいました。

 

f:id:afurufuru:20200806160250j:plain

 

僕は体の線が細く

 

体を当てられると

 

体勢が崩れて

思うようにプレーできなかったり

 

相手のボールを

 

奪えないことが多くありました

 

 

当たりの強い選手に

 

自分もなりたい!

 

と思っていました。

 

「強いフィジカルが欲しい」

 

「相手を吹き飛ばしたい」

 

そんなことを思っていました。

 

 

強い奴には勝てないのか

 

僕は諦めていました

 

 

しかし、

 

そんな時に僕は出会いました

 

1日たった30分

レーニンを継続することで

フィジカルの強い相手に

勝てる力を身につけることができたんです!

 

f:id:afurufuru:20200806160358j:plain

 

 

僕が高校2年生の夏

 

 

試合を途中交代させられ

 

監督から

 

 

「そんなフィジカルの選手は試合では使えない」

 

 

そう言われ、

 

試合のメンバーから外され

 

Bチームに落とされました

 

 

同じタイミングで

 

同級生が活躍し

 

スタメンに定着していきました

 

 

同級生への嫉妬

 

自分の力を出せない

 

フィジカルの問題

 

不甲斐なさと悔しさに襲われました

 

 

 

「絶対に這い上がって監督を見返してやろう」

 

 

「活躍する選手になろう」

 

 

f:id:afurufuru:20200806162437j:plain

 

悔しい時に僕は決意しました。

 

 

決意し、体重を増やして強くなろうと

 

体に悪いものを食べたり

 

毎日苦しんでご飯をいっぱい食べたり

 

しました

 

 

しかし体質の問題があり

 

体重は全く増えず、パフォーマンスだけが

 

落ちていきました

 

 

「俺は強くなれない!」

 

 

頑張ることをやめて

 

「楽しくサッカーできたらいいか」

 

そんな考えになっていました。

 

 

そんな時でした

 

ある人との出会いによって

 

強くなれる方法を知ることができたのです!

 

 

それを実践することにより

 

僕は自分の戦い方を見つけることができ

 

サッカーの幅を広げることができました

 

1日30分レーニングするだけで。

 

f:id:afurufuru:20200806161406j:plain

 

高校2年生の夏明け

 

 

人数の問題でトップチームのベンチに入り

 

同じポジションの選手の調子が悪く

 

試合に出るチャンスが回ってきました

 

その試合で自分でも驚くような活躍をし

 

監督に、その日のMVPに選んでもらえました

 

 

もっと成長したいと思い

 

継続していると

 

3年生になる頃には周りから

 

「あたり強くなったよな」

 

「フィジカル強いよな」

 

とフィジカル面を褒められるように!

 

今までの自分ではありえなかった

 

褒め言葉をたくさんもらえるようになりました

 

 

少しの意識でこんなにも変われるんだと

 

自分の可能性に期待できました

 

 

そして僕が大学に上がった時

 

同じようにフィジカルで悩んでいる選手がいました

 

「なんでその体でそんなに戦えるん?」

 

その選手もいろんなことを試してみたけど

 

強くはなれなくて

 

強くなることを諦めていたそうです。

 

 

人には個人差があるから教えても成果が出るかはわからない

 

自信はないけどその方法を教えてみると

 

その選手にも効果があり

 

見違えるように強い選手になりました

 

 

「こんな方法があったなんて」

 

その選手は今まで知らなかったことを後悔していました。

 

その後、その選手から

 

「今日相手ぶっ飛ばせてんけど」

 

と喜びの言葉を聞きました

 

f:id:afurufuru:20200806161457j:plain


 

 

僕は考えました

 

このトレーニングを行えば

 

フィジカルで困っている

多くの選手が

1日30分のトレーニングで

当たり負けしない選手になれる

 

 

強くなるためには多くの方法があります

 

ネットで検索したら様々なトレーニングがあります

 

しかしこのトレーニングは

フィジカルに悩まされ

悔しい思いをしてきて

見返したい

活躍したい

 

あなたのためのトレーニングです

 

 

次に強くなるのはあなたの番です

 

 

「フィジカルが弱いから強い奴には勝てないやろ」

 

 

「何しても強くはなれないやろ」

 

 

そう考えているあなたに取り組んで欲しい

レーニングです

 

f:id:afurufuru:20200806162722j:plain

 

 

自分の戦い方を手に入れて

強い相手に勝てる自分になりましょう

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!